【仮想通貨で億り人への道】ぴよのもりの悲劇、そして逆襲【第2回】

      2018/01/19

ぴよのもりの悲劇

どーも!ぴよのもりです!

第一回はこちらから!

【仮想通貨で億り人への道】ぴよのもりの挑戦【第1回】

今日は仮想通貨で億り人シリーズを更新します!本当はマイニング記事を書く予定だったのですが、仮想通貨の暴落により少し傷心中なので明日にさせてください。笑

さて早速ですが、本日の相場をご覧ください。

仮想通貨投資をやってきた方にはおなじみの全通貨大暴落です。笑

私もこういう相場は何度も経験してきましたので、慣れっこといえば慣れっこですが、悲しいといえば悲しいです・・・私のポートフォリオもズタボロです・・・

なんだこれ・・・

2週間前くらいは1500万円くらいあったはずなんですけど、半分以下になりました。その間、一切の仮想通貨売買はしていなかったので、ただただJPY建ての価値が下がっていくのを見ているだけでした。サラリーマンの私からすれば給料(JPY)の価値が上がってハッピーです!!!!!うそです、めちゃくちゃ悲しいです。

またこれで億り人からは一歩遠ざかってしまいました。道のりは長い。

ちなみに私の分析では確定申告からの納税に向けてのFiat(法定通貨)補充で、売り注文が大量発生しているのではないかと思っております。ちょっとニュースとか全然見れてないので、想像で書いてます。暴落の要因に関する情報はぜひコメントやツイッターで教えてください!

ぴよのもりの逆襲

しかし私、ぴよのもりも仮想通貨投資歴がもうすぐ1年になるベテランです。(黙れ)

ただでやられていたわけではありません。最近はあるチャレンジをしていました!それは増資です!coincheckにJPY200,000円を増資しました!大きな利益をあげるためには元本の大きさも大切ですしね。

今言うとすごく後付けっぽいのですが、実は暴落を予期とまではいきませんが、なんとなく全体的に相場が下向きだと感じていたので、JPY建てで仮想通貨の価値が下がった時にいいトレードができるように準備を進めていました。その第一準備が増資です。増資したJPYで時価総額上位の優良銘柄に投資するのもいいのですが、新興銘柄で優良銘柄を見つけて爆益を得たいという下心があったので、新興銘柄の情報収集なんかもしていました。

Twitter(@piyonomori03)でもこんなアンケートをとったりしてました!

はい、もう察しの通り、この4つが私が情報収集した結果、今後可能性のあると感じた仮想通貨の銘柄です。投資先として4つまで絞り込めていたのですが、みなさんの投票も見事にわれていることもわかるように、どの通貨も魅力的でなかなか投資先を選ぶことができずにいました。

Wavesは作っていく未来がすごく魅力的ですし、OmiseGoはもはや世の中で使われるビジョンが目に浮かんでますし、ALiSは進捗報告が具体的で将来性感じまくりですし、Triggerは高額マイニング報酬が欲しくてたまりません。笑

ただ今後の伸び代等も考え、ついに先程、投資先を決めました!

今回増資した20万はALIS(アリス)に投資しようと思います!

Waves、OmiseGoはなんとなく2倍〜5倍くらいのポテンシャルは感じますが、ALISは10倍になるくらいのポテンシャルを感じています!なんの根拠もないポジトークです、気にしないでください。笑

Triggetも伸び代はすごく感じるのですが、マイニングできる1500枚を20万で購入するのが現実的に厳しそうだったので、諦めました。いまレンディング中のBTC,ETCが返って来た時に改めて再考します。

というわけでcoincheckに書い指値を入れて購入した0.13BTCCoin Exchangeに先程送金しました!

153万/BTCくらいでの購入なので、もう少し攻めた指値を入れておけばよかったと後悔しておりますが、この指値注文自体は170万程度の時に入れていたので良しとします。それにBTC建てでALISが下がっているので無問題です。

そして早速、ALIS/BTCで注文っと!

え、指値注文攻めすぎ?笑

確かにそうかもしれませんが、暗号通貨のボラリティをなめてもらっては困ります。ちょっと攻めすぎかな〜くらいの指値がちょうどいいかなって個人的には思ってます。笑

成り行き注文で買えば380万枚くらいしか買えなかったXPを買い指値で500万枚買えるように注文を入れていたら翌日には約定することができたという経験が実際にあります。今そのXPはPoSマイニングがんばってくれてます。

ただいつまでも夢物語な指値注文を出し続けているとALISが暴騰した際に悲しい結果になってしまいますので、今日からはBTCとALISの値動きには細心の注意を払っていきます。

正直リアルタイムで下がっていたALIS/BTCがちょっとあがってきてるので、びびってます・・・笑

でも2,500枚のALISが1,000円になれば2,500,000円、10,000円になれば25,000,000円ですし、夢があります!ALISは過去のBURNで市場の流通枚数が激減しましたので、ありえない話ではないと思っています。しかも日本主導でICOをやっているのに国内取引所に上場していない、海外取引所でも取り扱っている取引所が少ないという直近のわかりやすい上げ材料がまっているのも期待大ですね!

まぁまだALISが買えたわけではないので、いつビッグニュースが飛んでくるかびびりまくりですが・・・笑

また約定したら、ブログやツイッターで報告しますね!

それではみなさんの含み益を願っております。次回の億り人シリーズもよろしくお願いします!

ぴよのもりでした!

 - 億り人への道