【仮想通貨で億り人への道】ぴよのもりの挑戦【第1回】

      2018/01/19

2018年1月10日

どーも!ぴよのもりです^^

突然ですが、私ぴよのもりはこのブログのタイトルをみてわかるように一応億り人を目指しています。笑

ちなみに入社1年目の2月に仮想通貨をはじめたのでこのようなタイトルにしているのですが、今は入社2年目社員なのです・・・詐欺っててすみません!!

まぁ細かいことは置いておいて、せっかくなので私が億り人になっていく様子をみなさんに見守っていただこうという目的で「仮想通貨で億り人への道」というシリーズをはじめます!(一生終わらない可能性もありますが・・・笑)

このシリーズでは私の近況(トレードの記録等)であったり、大きな市場の動きであったり、ただの日常であったりを気の向いた時に更新していくので、本当にひまでたまらない時にでも「ぴよのもりのやつ今頃どうしてるかな・・・」くらいに思い出して読みにきてやってください^^

今回は第一弾なので、とりあえず私の資産状況をみなさんに見てもらおうかなと思います!

なんやねん、前日比マイナス194万て・・・給料8ヶ月分くらいやないかい・・・泣

ふと我にかえるとこんなことを思ったりもしますが、実際のところそれほど精神的にダメージは受けていません。ちなみに私はBTC、ETH、 ETC、XRP、XPを保有していますが、ポートフォリオの大半を占めているXRPの暴落による影響が大きいです。他の通貨もイーサ以外は下がってるので、やりたい放題です。ただボラリティの大きいことなんて承知の上で仮想通貨投資をやっているわけですし、こんな暴落とはなんどもお付き合いしてきました。この暴落も最近の暴騰による調整だと思います。逆に投機目的の人が今どんどん利確してくれているので、この下げが終わった時にどれくらいのリップラーがいるのかを確認することができます。そして調整が終わった後は、買い増しバーゲンセールである程度まではすぐに戻ってくるでしょう。

希望的観測かもしれませんが、私は自分の保有している通貨の価値を信じているが故にここはホールドという選択をとっています。ちなみに枚数増やしはしません。相場が読めない素人なので、欲を出して失敗なんてシナリオも見えますし・・・欲を出さずに価値ある通貨に着実に投資をしていく。今の私の投資スタイルはこんな感じです。

リップル(XRP)は2018年にいくらまで上昇するのか?

話は変わりますが、近日中にWavesを買おうと思っています。理由は夢が見れそうだったから、以上です。笑

Wavesで夢が見れそうと思った理由はこちらの記事でまとめてますのでぜひ!
仮想通貨Wavesとは?特徴・将来性を解説!

第一回はこんな感じで終わりますかね!起承転結できなくてすみません!

最後に投資に関するアドバイスとかあれば、ぜひコメントで教えてください!本当に素人なので切実です。

それでは、ぴよのもりでした!

第二回はこちらから!

【仮想通貨で億り人への道】ぴよのもりの悲劇、そして逆襲【第2回】

 - 億り人への道