仮想通貨ブログはじめます!

      2018/01/07

仮想通貨ブログはじめます!

入社1年目の2017年2月に原資20万円を元手に仮想通貨投資をはじめた投資のど素人ですが、2017年12月に資産1000万円を達成し、2018年から仮想通貨ブログをはじめます!

仮想通貨に出会うまでは、投資というものには縁がない生活をしておりましたが、世間の盛り上がりに感化され、「定期預金を契約するよりは利回りがいいんじゃないか」くらいの気持ちで仮想通貨に投資をはじめました。笑

しかし日に日に仮想通貨の価格が上がっていき、億り人という言葉が生まれた頃に私も億り人になりたいと当初、投資をはじめた目標が変化していきました。

もちろん初心者トレーダーなので、今となっては信じられないような失敗もたくさんしてきました。

このブログではそんな私が初心者なりに生き残り続けることができた投資方法、スタイル、そしてこれからどのように投資を行っていくかということを紹介していこうと思っています。また仮想通貨をこれからはじめるというような人達向けにおすすめ銘柄紹介等もやっていけたらいいなと考えています。

仮想通貨投資について

2017年は何を買っても上がるという相場が続きましたので、基本的に「近日中に上昇する可能性のある銘柄の情報を収集し、ロングポジションでエントリーし、利益が出たところで売る」といったスタイルで私は投資を行っていました。もちろん今後さらなる上昇が見込める銘柄に関しては売らずにホールドしていましたが、基本的にはショートでエントリーをすることなくロングポジションのみを持つという投資ルールを守り続けました。

なかなか思うように価格があがらない通貨もありましたが、2017年は損切りはせず利益が出るまではホールドし続けました。笑

プロトレーダーの方が聞いたらバカすぎて気を失うであろう投資ルールですが、それで勝ててしまうのが2017年の仮想通貨市場でした。

こんな簡単な市場がいつまでも続けばいいのですが、2018年はおそらくこの投資ルールでは勝ち続けることができないと思います。

仮想通貨の技術が現実世界で実用化されていくのに伴って、本当に価値のある通貨のみにお金が集約されていくと考えられるからです。これは別に私の妄言ではなく、この業界の大物と言われる方々も同様のことを言っています。

つまり2018年は「本当に価値のある銘柄を選ぶ力」が今まで以上に必要になります。このブログでは様々な銘柄1つ1つに焦点をあてながら、今後伸びていく可能性があるかないかということにも言及していきます。

保有銘柄

「じゃあこのブログを書いているお前はどの銘柄に投資してるんだよ!」という声が聞こえてきそうです。

2018年1月3日時点、私が保有している銘柄はBTC、XRP、ETC、XPの4つです。ETCは近日中に利確する予定ですが・・・笑

その中でも個人的にはXRP(リップル)には特に期待しています。詳しくはまた別の記事で紹介させていただく予定ですので、楽しみにしていてください!

BTC(ビットコイン)に関してはとりあえず仮想通貨の親分なので少しくらい持っておこうかなくらいの感じです。安定して利益を出してくれるのも安心しますしね。

XPに関しては応援してるって感じです。笑 いわゆる草コインと呼ばれる通貨ですが、価格の割にコミュニティがかなり熱く盛り上がっているので大きな利益をもたらしてくれる可能性があると判断して投資しています。XPに関しては、投資して2週間程度ですが、すでに100万近い利益がでています。

※追記
1/6時点、XPの含み益は200万円を突破しました!XPを購入できる国内取引所は現状存在しないので、Coin Exchangeがおすすめです。

これはあくまで現時点で私が投資している銘柄であるだけであって、決して投資することをおすすめしているわけではありません。その点だけご了承ください!投資は自己責任でお願いします!

仮想通貨取引所

仮想通貨投資をはじめるためには仮想通貨取引所にアカウントを作成する必要があります。取引所は国内から海外まで数多く存在しますが、その中でも私がおすすめする取引所をいくつかピックアップしました!

Coincheck(コインチェック)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

国内の取引所で最もビットコインの取引がされているのがこのCoincheck(コインチェック)です。海外のサイトに比べ、取り扱い銘柄数が少ないですが、すべてが厳選された銘柄となっております。海外のサイトを利用するとしても海外の取引所には日本円を直接入金することはできないので、日本円を元に仮想通貨をはじめる場合はCoincheckにアカウントを作ることは必須になります。私もCoincheck経由で海外のサイトを利用しているので、投資をはじめるならCoincheckの登録は今すぐに済ませてもいいと思います!

Binance

私が現在一押しの海外の仮想通貨取引所がこのBinance(バイナンス)です。中国のサイトなので少し不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、先日24時間の取引高で世界一となりました。取り扱い銘柄数も非常に多く、草コインと呼ばれるコインも多々取り扱っています。さらにパソコンでページを開くと日本語対応もしているので、海外の取引所にも関わらず日本人に非常に優しいです。2018年に取引所に覇権をとるのはBinanceだと思っています!取引手数料がBNBというBinanceが発行しているトークンを利用することで半額になるのも非常に魅力的なポイントです。

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyerは国内で最も有名な取引所の1つです。2017年に記録的な暴騰を記録したMONAコインを取り扱っている数少ない国内取引所でもあります。ちなみにcoincheckではMONAコインの取り扱いはありません。金融庁から仮想通貨取引所として認可も受けているので、安心度の高い取引所でもあります。取引所にアカウントを開設しておく価値は十分にあると思います。

 

 - なんでも仮想通貨